技術 複写機の異状検出装置

【目的】複写装置におけるCPUの暴走による異状を検知して解除(リセット)することにより、そのCPUの暴走による損傷を防止できると共に、CPUの暴走時以外の異状も検知して、それによる損傷を防止できる異状検出装置を提供すること。【構成】原稿を露光手段によって露光して潜像を形成し、その潜像を現像して転写し、その後、定着手段に...

公開日:1994/01/28 出願人:株式会社リコー 発明者:菊地 英夫 ・小池守幸・田中智憲・星等・白杉浩司・山上雅史・堀内義峯 公開番号:1994-019247号


『関連記事』
... することができる。充電電流は外付けの抵抗を変更することで、10~250mAの範囲で調節することが可能である。 ... また、NTCサーミスタによる温度制限充電などが可能である。パッケージは裏面 ...

このときの事務機とは、電卓を指しており、ここでの販売ルートの開拓が、その後の複写ワープロの販売 ...

... 管理を容易にするサーミスタをプレスフィット(圧入)技術にてシングルパッケージに ... 無はんだのプレスフィット技術はPCB実装を容易にし,放熱特性に優れるDBC基板により低熱抵抗を実現します。

random News
フェイスブック、同社所有権めぐる詐欺事件で被告の弁護士らを提訴
[ニューヨーク 20日 ロイター] - インターネット交流サイト(SNS)最大手、米フェイスブック(FB.O: 株価, 企業情報, レポート)とマーク・ザッカーバーグ最高経営責任者(CEO)が、同社の所有権をめぐる詐欺事件で起訴されたポール・セグリア被告の代理人を務めた複数の弁護士や法律事務所を相手取り、被告を援助したとして20日、訴えを起こした。
今回訴えられたのは、法律事務所大手のディーエルエイ・パイパーやミルバーグLLP、リッペス・マシアス・ウェクスラー・フリードマン(LMWF)、セグリア被告の最初の弁護士であるポール・アルジェンティエリ氏、LMFWのパートナーで元ニューヨーク州検事総長のデニス・バッコ氏など。セグリア被告は含まれていない。
フェイスブックは会社の評判と事業が被った損害に対し賠償を要求。損害額は明示されていないが、弁護士の不正行為に懲罰性を加えて賠償金額が損害額の3倍になることを希望している。
フェイスブックの弁護士、コリン・ストレッチ氏は声明で「われわれは最初からポール・セグリア氏の主張は詐欺行為で、責任者には責任を負わせると述べている」と強調した。
セグリア被告は10年6月の訴訟で、03年4月に当時セグリア被告の会社でプログラミングの仕事をしていたザッカーバーグ氏とフェイスブックの権利の最大84%を被告に譲るとの契約を結んだと主張した。連邦判事は今年3月、この契約は偽造されたものだったとしてセグリア氏の訴えを棄却。マンハッタンの連邦地検は12年、セグリア被告を文書偽造の郵便・有線通信不正行為で刑事訴追していた。
セグリア被告の刑事裁判の公判は15年5月4日に予定されている。被告は無罪を主張している。